もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【雑記】Steamのサマーセールで色々買ったよ(2019年6月)

f:id:motimaturi:20190630215910j:plain

 

ボーダーランズだけアイテム同梱されすぎじゃない?

 

 

まだ遊べないボーダーランズはともかく、他のゲームはどれも楽しんでるよ。

 

RimWorld

f:id:motimaturi:20190630220218j:plain

ニコニコ動画だと色々とボカロのダークサイドが投稿されているこのゲーム。

定石とかよく分かってないまま遊んでるけど、小さい子がせかせか急ぎながらマップをわちゃわちゃ動くのは見てて楽しいね。

入植者から「暇でやることないんですけど!!!」ってよく怒られてるので恐らく相当効率悪い遊び方してるんだろうけど、一回死ぬまではこのままやってみましょう。

今のところは長閑な感じだけど、きっとそのうち危機がやってくるはず。

その内茜ちゃんとか葵ちゃんのMODを入れてみたいね。

 

Enter the Gunjon

f:id:motimaturi:20190630222801p:plain

ダンジョンじゃなくてガンジョン。名前に拘りあるのっていいよね。

ノリノリな雰囲気にバンバン鳴り響く銃撃音が良いぞい。

まだあまり遊べてないので頑張って遊びたいね。

 

Slay the Spire

f:id:motimaturi:20190630223914j:plain

デッキ構築型ローグライクゲーム。上手いことピックするカードの方向性を一致させた時の爆発力が心地よい。

まだ基本を押さえられてないのか、大体ステージ2で負けるのでいつか安定してクリアできるようになりたいね。

まだストーリーモード? しかやってないけど、高難易度もあるみたいだからずっと遊べそう。

クジラくんが黒幕っぽいけどどうなんだろうね。早くラスボスまで行きたいね

 

XCOM2

f:id:motimaturi:20190630225717j:plain

結構昔のだけど名作ゲーム。

とりあえずルーキーでやってるけど難しみ。慣れるまでが勝負でそこを超えたら一気に楽しくなるって教えてもらったから頑張るぞい。

任務クリアする度に味方が強くなっていくのいいね。そして敵も強いのが増えていくのいいね。

基本的に敵の方が格上だから敵の技術を奪って強くなるけど、アヴァター計画っていうタイムリミットがあるから怖い。

今ゲージ3つでもう危ないんだけど、このまま負けちゃうのかしら。

何度も死んで覚えていきたいわね。

それはそうとブラックマーケットどこー。

 

 

サマーセールで買ったゲームはとりあえずこんな感じ。

7月も色々遊んでいきたいわね。