もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【雑記】GWだから色々勉強するぞ

f:id:motimaturi:20210430113545j:plain

まずは写真撮影の勉強からですね。

 

 

GWや夏休みなど、長期休暇になる度に色々勉強しようと思うけど何も出来てないことが多いですね。

ズルズルとゲームを遊んで気づけば日曜日になっていることが多いです。

 

年末年始からコツコツ購入した参考書も部屋の隅で詰みあがっているので、半分くらいは消化していきたいところ。

GWが空けると次は夏休みまでまとまった休みがなくなるので、時間がかかることについてはこの休みの間に目途をつけたいですね。

 

事情もあって今年から文章を書いたり説明したりする機会も増えていくため今のうちに文章慣れしようと思っていますが、いざ書こうとするとこうして自分の考えも中々まとめられずに難しい。

最終的には費やした時間と慣れなのでしょうが、まずは時間を決めて始めていきましょう。

NEWポケモンスナップが期待していた以上に面白いので、そちらに時間を取られ過ぎないようにしたいところ。ある程度遊んだらこのゲームについても何か書きたいですね。

 

高校生の頃は毎朝決まった時間から始まる授業や部活が好きではありませんでしたが、進んでやりたくないことは開始時間を決めて無理矢理習慣付けるのは効果的だったのかもしれないと思う今日この頃です。