もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【LoR】そろそろアンジェラとローランと図書館の話も終わりそうですね

f:id:motimaturi:20210321130640j:plain

 

この笑顔をエンディング後でも見れたらいいけれども、どうなることか。

 

 

約1年間ほど週1で新規エピソードが追加されていて、週刊漫画を読んでいるような気分で楽しんできましたが、公式からのお知らせでもエンディングや正式リリースに関する話題が増えてくるとついに終わるんだなと感慨深くなりますね。

 

後残っているエピソードもどのくらいなのか。

ローランとアンジェラのメイン回は必ずあるとしても、他は調律者戦と総記の階完全開放くらい?

残響楽団の目的もはっきりしてないので復活のピアニストもあるのかな?

 

招かざる客も図書館に入れるようになったので、ブックハンターが荒らし回る展開のありそうですけど…。大多数の都市の星級フィクサー+特色複数名+劣化した調律者を擁する今の図書館を誰が荒らし回れるんだという疑問もあったり。

 

次のエピソード更新が4月9日なので3週間待たないといけないのがもどかしいですね。

f:id:motimaturi:20210321212023j:plain

4月9日から2週連続更新で、5月中に正式リリースまでの開発予定が完了する予定なので、エンディングも本当に近いみたいですね。

 

 前作と同じくマルチエンディングらしいので、どこまで完全開放できているかでエンディングが分岐するのでしょうね。

  • 下層未開放→アンジェラが溜めこんだ感情を吐き出せないまま血の風呂エンド。
  • 中層未開放→ローランが「それはそれで、これはこれ」で切っ先が止まらないエンド。
  • 上層未開放→アンジェラとローランが自分に向き合えなくてねじれるエンド。
  • 総記未開放→カルメン降臨+全人類の幻想体化エンド。
  • 完全開放済→「さあ、いつも通りの仕事をしましょう」エンド。

みたいな予想をしてますが、どうなることやら。

 

アンジェラが笑顔でシチューを食べられるエンディングがあってほしいですね。

 

------

(おまけ)

f:id:motimaturi:20210321233640p:plain

久々にロボトミーを最初からやっていたら大惨事になりました。

抽出する幻想体を出来るだけ図書館に合わせたいけど攻略難易度高そうですね。