もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【ポケモン剣盾】「GOTCHA!」のMVで感情をぐちゃぐちゃにされたのでポケモン剣盾買った


【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia

 

151秒に20年間を詰め込まれるとおたくは限界になる。

 

 

まだ上のMVを見てない人は見よう。既に見ている人はもう一度見よう。

感情がグチャグチャになるから。

 

自分は第3世代までしかやってないけど、それでも3時間くらいは「このMV良い…」と放心してました。

このMVは1番までが旧世代の内容で2番が最新作の内容なわけで。1番ラストの「このおれさまが せかいで いちばん! つよいって ことなんだよ!」と言い出しそうなグリーンからシロガネ山のレッド戦まで「最高か~」と言いながら見ていたら、その後に続く最新作の内容も面白そうだな~となり、つい勢いに任せて買ってしまいました。

 

剣盾について知っているのは「キバナはガブリアスを使わない「ヨクバリスは本編で喋らない」「ライバルが弱点を突かれても主人公を褒める聖人」くらいなので、ネタバレなしに楽しめそうです。

 

というわけでダウンロードして本編開始。

 

開始直後はキャラメイク。剣盾はコーデバトルが出来そうなくらい着せ替えできるらしいので、性別は女の子にしましょう。

 

選べる顔は4種類。どれも可愛くて悩みますね。

 

-15分経過-

 

 

-25分経過-

 

 

30分経過時点でフォロワーから(肌の色以外は後から変えられるのでそこで決めるのです……)というアドバイスが来ました。

優柔不断な自分へのアドバイスありがたい。

 

舞台はイギリスモチーフらしいので西洋っぽい見た目に決めました。

 

 

もちこは可愛いね。

 

 

博士枠かと思えば博士枠ではないらしい人。興行の主催なんですかね?

 

 

そしてムービーでも高い顔面力をプレイヤーに叩きつけてくれるもちこ。

後方彼氏面ライバルも加えてバランスが良い。

 

御三家ポケモンもわちゃわちゃしてて可愛い。

どの子にするか悩みましたが、MVで剣盾主人公が繰り出した炎技がかっこよかったのでヒバニーにしました。

 

頭と頬っぺたが鳥の翼に見えたので名前は「とりもちきん」です。私は本気でヒバニーを鳥ポケモンだと思っていました。実際はウサギらしいですね。

 

ママもとりもちきんって呼んでほしい。

 

 

そして博士の助手に出会ったり、一人で電車を待つ男性に話しかけようとしたら間違って座っちゃったりしながら、ようやくブティックにやってきました。

 

ここでもちこはお母さんが選んでくれた服から卒業するぞ!

 

予想以上に多いアイテム数に戸惑うもちこ。

 

そして悩むこと約30分。お母さんが選んでくれた服から卒業して、初めて自分で選んだ服がこちら。

投稿直後にも関わらずフォロワー各位からは「オタク街の女じゃん」「表通り歩かなさそう」「野ブタをプロデュースの主役枠を狙うな」「絶対コンタクト頑張って入れるシーンあるじゃん」等と温かいお便りが届きました。

余りの野暮ったさに耐えきれず、泣きながら初期衣装に戻しました。

やっぱりお母さんの選んでくれた服はまだ越えられなかったよ…。

 

ファッションセンスの乏しさに怒りを燃やしながら、目の合ったトレーナーをなぎ倒していくもちこ。

 

ホップくんも八つ当たりのひのこで倒す、もちこ と とりもちきん。

 

何だかんだで2時間くらい通しで遊んでいました。

 

ポケモン遊ぶのは数年ぶりですけど、やはり長期シリーズだけあって面白いですね。

これからもお母さんの服を卒業するためにちょこちょこ遊んでいこうと思います。