もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【マビノギ】俺(初心者)が転生したらレベル123まで上がった件について

f:id:motimaturi:20181202181019j:plain

 

ボーナス経験値2400万は流石に大盤振る舞い過ぎて笑う。

 

 

最近MTGアリーナでデッキを弄りながらネットを見てると、マビノギについて「初心者復帰で経験値5倍!」とか「思い出イベントで経験値5倍!」とかVtuberの樋口楓がやってたりと、俄かに話題を目にするようになったので久々にやってみました。

 

というわけで半年ぶりのログイン。

 

f:id:motimaturi:20181202204558j:plain

f:id:motimaturi:20181202204621j:plain

f:id:motimaturi:20181202204634j:plain

 

スリットが超際どい白髪巨乳お姉さん久々に見たわ。

こんなお姉さんが貴方を導きますって言うんだからこのゲームえちち過ぎますね。

 

そしてこのゲームには転生という機能があり、成長が頭打ちになったPCのスキルはそのままにレベルと年齢のみをリセットすることで再び育てやすくすることができます。

転生する前にどうせリセットされるなら、しばらく放置していたキャラの年齢を確認してからでいいかなと思って確認してみると、

 

f:id:motimaturi:20181202205013j:plain

 

「年齢 25歳(31年目)」

とても味わい深い表現されてますね。

「私18歳〇年目なんだー」って聞くたびに「きついっすね(笑)」とだけ返していた自分がまさか同類になるとは。

 

同類脱却のために転生。

 

f:id:motimaturi:20181202210224j:plain

 

「年齢 17歳」

これで正真正銘の17歳です。今日から胸を張って自分は17歳と言えますね。昨日の自分に「きついっすね(笑)」と返されても動じない心が必要そうですが。

 

そしてこの転生の実施が新実装された初心者イベントのクリア条件となっているので、イベントキャラクターに報告。

 

f:id:motimaturi:20181202181019j:plain

 

そして冒頭のレベル123に戻る。 

 

マビノギは半年前に2週間程やっていましたが、その時はレベル30にするのに2~3時間かかってましたけど、今は一瞬でレベル123。

そしてこの一瞬でレベル123になるミッションはこれで終わりでなく、まだ複数残されている様子。

累積5000以下は初心者扱いで優遇するみたいですけど、ここまでとは思ってませんでした。

更に今はスキルを上げるのに必要なAPも普段の2倍貰える期間なようで。

 

インフレの流れに驚くのんびりファンタジースローライフの始まりですわ。