もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

大悪司 2週目プレイ(わかめ組と戦闘開始まで)

f:id:motimaturi:20180923233309j:plain

ついにメインヒロイン(13歳の叔母)来ましたわ

 

 

前回ヒノデに攻め込んだらパンダに返り討ちにされたので2週目開始。

前回の反省を活かして、パンダは無視して先にわかめ組から倒しましょう。

 

f:id:motimaturi:20180923233655j:plain

現状の勢力図がこんな感じ。

青がプレイヤー勢力で緑がわかめ組、橙がどこにも属していない独立地域。

わかめ組をぐるりと囲むように反時計回りに独立地域を攻め落として、勢力を拡大してから喧嘩しにいきましょう。

 

f:id:motimaturi:20180923234139j:plain

その途中で教育係の大杉さんが仲間入り。

攻撃力が最初から30なのでモブなら1撃で倒せて頼りになります。

その分初期命中が80と低めなのでレベルアップは命中優先にしましょう。

悪司と同じく命中120くらいにすれば安心できそう。

 

f:id:motimaturi:20180923234951j:plain

旧ニホン軍の長崎旗男さんが仲間入り。

高体力高気力で手加減攻撃持ち。敵を捕まえる時に重宝しそう。

現状捕虜が全くいないので長崎さんを有効活用したい。

手加減攻撃持ちだから上げるステは攻撃力でいいかな。

 

そして悪司と殺っちゃんのステ上げが悩む。

悪司は今のところ攻撃力と体力メインで良い気がするけど、殺っちゃんのステが「紙装甲・低気力・低命中・高火力・高回避・必中攻撃持ち」と長所を伸ばすべきか短所を埋めるべきか悩ましい。

先に相手を倒せばダメージは受けないのを利用して攻撃力を伸ばすか、避けられるのを考えて命中と体力に振るか。

とりあえず死んだらそこで終わりなのが怖いので、命中100になるまで命中上げて、そこから体力伸ばしていこうかな。

 

f:id:motimaturi:20180924092714j:plain

15ターン目。

わかめ組をある程度囲めたところで向こうから攻撃をしかけられました。

いきなりの本拠地攻め。前線ではないため治安維持要員しか置いておらず、初戦は惨敗しました。

次ターンにもう一度惨敗したらゲームオーバーなので何とか押し返したいところ。

でも他の地域にも攻め込まれるので手が足りなくなりそうな。

積極的に敵を捕虜にして仲間にしないとそのうち人手不足で積みそうですね。

 

わかめ組の可愛いネームドキャラは全員仲間にしたいですわ。