もちもちゲームブログ

遊んだゲームについて書いていきます。

【LoR】ついに待ち望んでいたアップデートが来ましたね

 

f:id:motimaturi:20200808112744j:plain

 

画像はネタバレ配慮の規制済み。

そうそう、こういうのがやりたかったんだよ!! っていう最高のアップデートでしたね。

 

 

(前回記事)

moti-game.hatenablog.com

 

 

何度でも言いますけど、今回のライブラリーオブルイナのアップデート最高でしたね。

 

現在のアップデート状況が人差し指の修行者のエピソード1なので今回のアップデートはエピソード2かと思えば幻想体バトルの追加。

f:id:motimaturi:20200809090752j:plain

4日前に人差し指の修行者が来たばかりだから続きはまた来週かなと思って起動してみたら、予想以上の物をお出しされましたね。

 

ちゃんと「2.歴史の階の最後のストーリーを解放」って書いてますね。
ただの会話パートの追加だと考えていましたけど、前作のロボトミーコーポレーションでも各階層の最後に何があったのか思い出せば展開に気づけていたわけで。

 

プレイ中は気づけなかったので不意打ちで最後のストーリーに正面衝突してしまいました。おかげで解放から二日経った今でもテンションが高いままです。

プロジェクトムーンはこういうことしてくれるからいいですね。リアルタイムで追ってて良かった…、ってなってます。

 

f:id:motimaturi:20200809091522j:plain

 これが自分の図書館で完全開放を果たした最強の五人(何故マルクトは残り体力も四分の一なのに不敵な笑みを浮かべられるのか)

 

裁断と残酷入りユジンとハイランダーエマがメインアタッカーで、貫くオスカーが初手潰し用。防御カードもりもりのハイランダーライラが敵の攻撃を体で受け止めて、ハイランダー小夜がユジン回復用の出血を稼ぐ。

 

第三フェーズでライラが混乱で落ちて、第四フェーズの集中攻撃でエマが落ちたけど、第五フェーズでは一人も欠けずに勝利。

 

結局混乱で全属性脆弱になったら落とされるから、体力回復のライラより混乱回復のアントンが良かったかもしれないし、そもそも弱点無しで貫通混乱が抵抗のサルヴァトールにしておくべきだったかもしれない。

第五フェーズで小夜に入れた処刑が相当役立ったので、ハイランダーやるじゃんとなった等。

 

自分で攻略してから他の人の解法を見に行くわけですが、自分では思いつかなかった解法が沢山あって面白いなーとなりますね。

体力回復には出血依存の残酷よりいつでも使える路地裏掃除の方が安定しそうですし、筋の音はカードの存在自体忘れてたりと色々発見があります。

 

今作はデッキ構築で解法が沢山あるので再戦機能が追加されてほしいですね。

 

そして今からティファレト階の最後のストーリーが待ち遠しい。

恐らく魔法少女大集合でしょうから、絵面が騒がしそうで見てみたい。

 

次のアップデートが何かは分かりませんが、今から楽しみですね。

 

 

※今回のストーリーで一番笑ったところ。

これは図書館が崩れそうなねじれを前にしたマルクトさん。

f:id:motimaturi:20200809095245j:plain

 

f:id:motimaturi:20200809095533j:plain 

このバイタリティ、この好戦性。

実は路地裏上がりの特色フィクサーだったりしません?